いやね、たぶんだけどね、いっせい地方選で当選を争う自民党ほかの候補者たちも、共産党候補のことを匹と呼んだりはしないと思うのね。

まぁ左翼セクト全般にも言えることだが、明白な敵よりもついこの間だった仲間だった者たちが袂を分かった時に外道なことをするね。典型例が中核vs革マルの内ゲバだ。主敵である自民党議員や警察官を襲ったりはしないが、かつての仲間にはゲバ棒を叩き下ろして命(タマ)を取る。今は中核も革マルも死人は出てないと思うが、20世紀中には何十人(ひょっとして何百人?)はタマ取られてたはずだ。

共産党にもこの血が流れているってことだよな・・・てか、この程度のオツムだから自分が何やらかしたのか、なぜ斉藤雄二たんらが反旗を翻したのかも分かってないだろwww