徳島市の内藤佐和子市長のリコール(解職請求)をめざす市民団体は4日、解職の是非を問う住民投票に必要な署名数(有権者の3分の1=7万660人)を上回る7万1530人分の署名簿を市選挙管理委員会に提出した。

ピクシーボブたんのコメント
3月3日19時までの署名数が71025筆に。前回市長選の投票者数は81634人。内藤佐和子の得票数は41247票ですからリコールでは相当な人が賛同してくれたものと思います。市長選では党県委員会は反自民(前市長は自民後藤田が推薦)から自主投票を決めたが、裏で内藤の応援をしました。前の衆議院選1区では仁木博文(元民主党衆議員)と候補統一ならなかったものの、県委員会は党名を隠した党の車トヨエースで仁木の応援をしていました。市長に当選した反後藤田の内藤は当然仁木の応援です。内藤市長は少し変わった所があります。ハラスメント云々言う割に選挙では「体を近ずけたら票になる」「男性はぐーと手を握る」と言います。男性遍歴も多い市長です。  

男性遍歴というのが何を意味するのか少々分からないし、名簿の重複などがどんだけあるのか予断を許さないが、引き続き