どうも読んでいると、今回の民青前進は食料支援の効果が大きかったように思える。ま、それはともかくいつも通りの空元気が続くが、特にこの山下、吉良発言はすばらしい!

山下よしき
そのうえで、「『気候危機を打開する2030戦略』など、若者の未来に責任を持つ政策と展望を示せる日本共産党の躍進を若い世代も求めているのではないでしょうか。そのことに確信を持ってさらに奮闘しよう」と呼びかけました

吉良よし子
▽一定の都道府県での前進にとどまっている状況を変え、全県で前進をかちとる▽前進を始めた都道府県でも、規模は端緒的で、民青が世代全体に影響を及ぼすような運動と組織をつくるには数倍の規模で前進が必要―と指摘。「この間の重要な教訓を生かし切れば、今後の情勢がどう変化しようとも青年・学生分野での前進・飛躍は可能です」と呼びかけました


奇跡は起きないと思うよ。