日本共産党沖縄県議団は24日、ニシメ純恵党県議の事務所(同県浦添市)で前日に起きた右翼暴力団の威圧・脅迫行為を受けて、県警に厳重に取り締まるよう申し入れました。
中略
23日午後、事務所に右翼暴力団が3台の街宣車で乗り付けました。事務所のガラス戸を強く叩き、30分以上も大音量で「殺すぞコラー」「叩き出せ」などの罵声を発しました。1台は事務所の敷地内にも侵入しました。
 ニシメ県議は会見で「県民に選ばれた県議の萎縮を狙い、周辺住民への脅しでもある。二度とあってはならないという立場で県警には対応してもらいたい」と語りました。 

ほ〜、右翼暴力団ですか?今どき、ホントに暴力団だったら、そんな申し入れとかしなくても即刻逮捕されていると思いますが ・・・沖縄には暴対法はないんですかね?

それが逮捕されないと言うのは、暴力団ではない、ただの右翼だと警察は見ているってことじゃないですかね?

まそれはともかく、女の県議トコにやってきてほざくとは右翼の風上にもおけない情けない奴らですな。今度来る時には日本共産党沖縄県委員会に行ってもらいたいものです。