四日間、党大会関連しか書くことないと思っていたのにw
党大会ネタもあるけど明日6時起きなので今日はこれだけで勘弁ねw

三重県議会の共産党会派が先月、SNS(会員制交流サイト)を通じて朝鮮学校の幼児教育・保育無償化に反対の主張を投稿した自民党員の男性に「人権感覚ゼロだね」「ヘイトそのもの」と批判する内容の書き込みをしていたことが14日、分かった。同会派は「不適切なコメントだった」として書き込みを削除した。 
中略
同会派によると、山本里香県議(2期、四日市市選出)の事務所スタッフが書き込んだという。山本県議は取材に「このようなことがないようスタッフを指導した。男性とは近く会って謝罪したい」と話した。 

ビビった!
たかが県議風情で事務所スタッフって・・・ と最初思ったのだけど、待てよ・・・共産党って個人事務所はあっても個人事務所のスタッフっていたっけか?会派の事務員はいたけども・・・個人後援会だって廃止されていたのを最近復活させるって言い出したくらいだし。

何か変だと検索したら、三重県の共産党県議は 山本里香たんしかいませんでした・・・・ということは、うーーん、事務所スタッフと言うのは何か怪しいw

一人会派に事務員雇うもんですかね〜w