早川忠孝という元衆議院議員さん。
これが実にいい。
まずは、それぞれの政党の実態について正しい認識を持つことが大事だろうと思う。 

うんうん 
目下のところ共産党について議論を展開されている方々は共産党を外から見ている人ばかり。
本当のことを知るためには、共産党の中にいる方々の本当の声も聞く必要があるだろう。

共産党の皆さん、そろそろ議論に参加されては如何ですか。
共産党をアピールする絶好のチャンスになるんじゃないかな。 

は?何をおっしゃっているのですか?
共産党がどんだけ懸命にアピールしているのか見えてないみたいですねぇ。
てか、共産党は党外から見ている方がよくわかることもあるんですよね。ただし、多くの場合、党が情報を出さないので素人の共産党観は妄想が多いですね。ぼくちんのように中央委員〜地区常任レベルが見る内部資料を見ることができる外部の人はほとんどいませんけど。

で、素人さんが党の実態を見るには、もはや貴重品と化したこれなんか見るといいと思いますけども、なにせ党員ですら入手難になってますので、残念ながら見られません。
スキャン 60
以前の党大会意見集は、一生懸命全文をこのblogにウブしたりしましたけど、大変な割に反応がイマイチだったので、もうやりません。

なので何部かコピー作って関係先に送りましたけど、大晦日にはプロのコピー屋は休んでいるので一枚一枚コンビニでコピーするのってもう💦 

1セット作るのにコンビニで75枚取っ換え引っ換えコピーですぜ。大晦日にこんなにがんばって党員の主張を広めようとするぼくちんに、中央委員会は感謝状を贈るべきではないだろうかw?