しんぶん赤旗
米軍横田基地(東京都福生市など5市1町)の周辺で、同基地所属の空軍特殊作戦機CV22オスプレイが機体後部のランプ(斜路)付近に備えつけられた機関銃の銃口を住宅地に向けながら飛行するケースが7月に入って急増しています。羽村平和委員会の調べで分かりました。

多くの学校、保育園、病院が存在する住宅地を戦場とみなし、標的にした訓練を行っている可能性もあります。 

宮本顕治はライフルを所持する党首だった。要するに狩猟免許を持っていたわけだが、基本猟銃を人に向けてはならないし、弾は必要な時以外は抜いておかねばならない。 このルール、警察も軍隊も基本変わらないはずだ。特に横田基地みたいなトコで、あやまって弾丸発射したりしたらトンでもないことになる。そんなこともわからないのかと思っていたら、ハスカップたんからすでに通報がw 

てかこんなこと書くの、宮本顕治の目が黒いうちは絶対に許されなかったろうな。だって銃を持つ党首が人殺しとか言われかねない。。。特に宮本顕治にはそのあたり敏感になってて袴田まで切り捨てたくらいだからねw