ハスカップたんのコメント
島袋恵祐氏(党沖縄県中部地区副委員長)も、決意を語りました。 

 島袋氏は、家計を助けるため高卒後に双子の兄と自衛隊に入るも、兄が訓練中に暴行を受けて亡くなり、残された家族が途方に暮れていたときに救いの手を差し伸べてくれたのが「党の地域支部の皆さんだった」と、入党のきっかけを語りました。 

-- 
「暴行を受けて亡くなり」はフェイク。実際には訓練中の死亡事故で裁判も終了しています。判決文がネットで見れるのになんでこんなことを。 
「家族が途方に暮れる」というのがよく分かりませんが(この弟さん勝手に自衛隊辞めてどうしてたの?それに、裁判の代理人弁護士には社民党の照屋議員も就任していましたが、照屋議員も舐められたもんだ) 
その裁判で両親は高額な損害賠償金を手にしていますが、それがあったからこそこうして予定候補になれるのかなと思ったりしますが。 

上の投稿とも関係しますが、家計の問題を出したりフェイクを入れる、党員の介在がことが「金目当ての裁判」「自衛隊を叩くための裁判」と思われるんじゃないのかな? 

こりはちょっと・・・・ シャレにならん話ですね。
まぁ、自民党にありもしないデマを投げつけて、反論されたら逃げた宮本たけしが野党共闘の切り札やルくらいですし、夫婦で年収3000万円オーバーの議員夫婦が「保育園落ちた」とやる政党ですしね・・・頭痛いですね。