しんぶん赤旗
日本共産党の志位和夫委員長は30日、国会内で記者会見し、安倍晋三首相とトランプ米大統領が海上自衛隊の護衛艦「かが」を視察(28日)した際、同艦の改修によって「離れた領域」の脅威から守るのに役立つとトランプ大統領が述べたことについて、「非常に重大な発言だ。護衛艦の改修は空母化そのものであり、歴代政府が憲法上認められないとしてきた武器の保有に他ならない」と批判しました。 

宮本たけしか池内さおりが言っているのかと思いきや、志位たんでした。
いやぁ、ぼくちん、護衛艦が武器を保有していなかったとは知りませんでしたwww
もってたら憲法違反なんですね www

・・・・・・というか、もうこんな寝言で議論するのやめましょうよ。 あほらしい。