しんぶん赤旗
大阪12区補選 最終盤 宮本候補 逆転勝利へ猛追 野党応援勢ぞろい・ボランティア続々

だそうですw
担当赤旗記者たちが語ります。

C 宮本候補が自民、維新候補を激しく追い上げる展開だが、メディアの世論調査でも「4割が態度未定」だ。働きかければ働きかけるほど宮本候補への支持・支援の輪が日ごとに広がっており、時間との勝負だ。
 
時間との勝負、いい言葉ですねぇ。かつて2006年の補欠選の時、岳志先生はこの記者と同様に支持が急速に広がっている。時間との勝負だと言った翌日に「今日はオフ」ということでお休みになられたのを思い出します。さすがに今回は自分の選挙ですから、選挙中に「今日はオフ」とはいかないようですがw

B 最終盤の19、20日は日本共産党の志位和夫委員長ら野党代表や作家の佐高信氏、市民連合の山口二郎法政大教授などが応援に駆け付ける。20日は安倍首相との直接対決となる。

おおぉぉ、山口二郎が岳志先生が来られるのですか!これは票が減りますね。やめといた方がいいと思うけどw

ま、それはそれとして、急速に追い上げているだなんて知りませんでした。ぼくちんの情報網によれば、宮本岳志先生の得票は4人中4位のはずなのですが、いつの間にか2位くらいに上がってるんでしょうかねw?

ここで当選すれば、まさしく奇跡の大逆転で日本の政治はがらっと変わります。楽しみにしましょうね、みなさんw