ナキウサギたんのコメント
今月11日に告示された山形県の長井市長選挙が大変なことになっています。無所属で4選を目指す現職の内谷重治氏(62)=自公推薦=に対し、共産公認の元党県委員長の新人、今泉義憲氏(85)が立候補し、現新の一騎打ちとなりました。投開票は18日です。「85歳」の「元党県委員長」を「党公認」で「市長選挙の候補者」として擁立する共産党は一体何を考えているのでしょうか? 

確かに、すごい話である。 ちょっとくぐってみると、97年の党大会と機構の人事に、今泉たんの名前が出てくる。まだミヤケンが現役の頃ですぜw
で、山形新聞
今泉氏は長井高卒。県社会福祉協議会職員などを勤めた後、共産党の置賜地区委員長、県委員長、党中央委員を歴任した。市長選には1970(昭和45)年と74年の2回出馬経験がある。会見に同席した本間和也党県委員長は「高齢だが体力や気力は年齢を感じさせず、職務を全うできると考えている」と話した

44年ぶりに市長選出馬www

本間県委員長からして63歳。過去に知事選にでてるが当然落選。参議院選挙区候補は前県労連議長で党県常任委員の新人浜田藤兵衛たん(64)

結論・山形県党は人材が払底している。 これではダメなので、共産党は池内さおりか吉良よし子を山形の参議院選挙区に回すべきだw

新鮮味があるから善戦するぞ!何?貴重な若手を山形に持って行けない?どあほ!あの程度なら、そのへんの民青に何人かはいるだろう。てか、すでに飽きられた吉良や池内より、岩崎明日香とかの方がいいんじゃね?

九州の貧困家庭出身で東大卒。吉良や池内のような東京の私立大に娘をやれるようなブルジョアの生まれでないところに、学歴も2ランクは違う。戦前なら、クートベ(コミンテルン)が最も期待していた日本人、相馬一郎クラスの人材じゃねぇか!

だいたい関西拠点の正森成二を無駄に中四国に移す共産党だ。吉良や池内クラスを山形に回したところで何の痛痒も感じないだろ?それとも何か?池内や吉良を東京から離したら離党するって?そんなことあるわけない。共産党期待の星がそんなことするはずがない・・・・と書いていて笑いが止まらないので、このへんで止めるw