白瀬屋たんコメントから
読売新聞
三重県議会の議員定数を45から従前の51に戻した条例改正について、広耕太郎県議(新政みえ)が、県立桑名西高校で行われた出前講座で私見を展開した問題で、発言内容の詳細が11日、県議会広聴広報会議で報告された。広県議は、報道機関を「マスゴミだ」などと述べていたことが判明。広県議と、一緒に講師を務めた山本里香県議(共産党)は、会議で謝罪した。
中略
山本県議も「議員を減らすと言っている人は、海外視察して無駄遣いしている」などと発言した。
この日の会議で、両県議は発言内容を全面的に認め謝罪。委員らからは、同校への謝罪や発言撤回、広県議の委員辞任などが意見として出され、各会派で検討することとなった。
講座の実施要領には、県議の考えが二分する政策課題などについて、「客観的に様々な考え方が存在することを紹介するにとどめなければならない」と定められている。 

 広トカイウ県議もアレだが、共産党県議の同様にレベルは低いね。
結局議員定数削減に反対できるだけの理論武装を怠ってるから、こういう恥をかくんだよ。