しんぶん赤旗

駐韓大使召還1カ月

日韓関係で何が問われているか

韓国国民の理解と信頼得る日本政府の誠実な努力こそ 

この見出しを見たら、もはや 記事を読む必要性すら感じない人が多いだろうが、これは簡単に言えば、日本共産党は安倍内閣に「アメリカの言いなりになれ」と言っているようなもの。

日本と韓国の間ではこれまで何度も話し合いが行われてきた。その結果、通貨スワップや慰安婦問題など日本側には韓国側の行動が信用ならないと半ば絶望しているのが実際のところだろう。

そうなって一番困るのは誰かと言うと、アメリカである。同盟国間に対立が発生して、どちらにも味方するわけにも行かないし困った状態になるからだ。

にもかかわらず、韓国と仲良くせよというのはまさしく共産党の言う「アメリカの言いなり」になれということであって、対米従属反対と言うなら、韓国と仲良くする必要はない。

そういうことに気がつくようじゃ共産党員なんかできないのかも知れないが・・・w