しんぶん赤旗

7月の参院選で、野党統一候補や社民党の支援拠点が置かれた大分県別府市の建物敷地に県警別府署員が無断でビデオカメラを設置し、建物に出入りする人たちを隠し撮りしていた問題で、日本共産党大分県委員会は9日、抗議と真相の解明を松坂規生県警本部長あてに申し入れました。

 申し入れは県警側の要請により非公開とされ、林田澄孝県委員長と堤栄三県議が記者会見しました。

 
まあ党としては抗議するのは当然なのだが実は7年ほど前、愛媛で同じようなことがあったのに赤旗は記事にしていないんですね。しかも愛媛の件は、共産党の県会議員が議会で暴露、問題にし、訴訟にもなっていたのに記事にしなかったのに、なぜ今回大分を問題にするのか? 謎である。