しんぶん赤旗
日本共産党の小池晃書記局長は25日、国会内で記者会見し、終盤を迎え、大激戦となっている東京都知事選について、「どれだけ多くの都民に声をかけることができるかが勝負を決める。(鳥越俊太郎候補の勝利のために)最後まで全力を尽くし、たたかい抜きたい」と述べました。

そんな小池書記局長の言葉に全力で応えている運動員を小池書記局長、ほめてあげてください。小池百合子の当選に全力です(あれw?)


 

おまけにここもコメントしたくか。
また、各紙が小池百合子候補リードの情勢分析を行っている点について問われると、「小池候補が『反自民ポーズ』をとっていることの結果だと思うが、まやかしのポーズでしかない」と指摘。自民党都連は、親族も含めて議員が非推薦候補を応援した場合、除名等の処分の対象とするとの文書を出しながら、当の小池候補には何の処分もしていないとして、「これは『対決』が見せかけのものでしかないことを示している」と述べました。

自民党は民主集中制じゃないし、 共産党専従のように生活が全て党を中心に回っているわけでもない。自民党議員は基本個人商店のようなもの。だから「除名上等、やるならやってみろ。オレは党の力で当選していない。支持してくれる有権者がいる限りオレを落選させることはできない」「これは都連浄化のチャンスかもな・・・除名にビビって従うより逆らった方が今後の党の自分の地位が上がりそう」とか考えて彼らは個別に動いている。小池は命令するしか能がなく、不破志位に逆らうことなどもってのほかの飼い犬だから、野良犬の気持ちがわからないのだろう。