某所より
7月9日18時、京都タワー前で市田忠義の街宣があり、選挙前なので 祇園祭見物の帰りにタワー前の生け垣に座って演説を聞いていた障害者が一名いました。

image1image2そこに市民連合の美女がやってきて話しかけてきました。「〜なので選挙に行きます」というボードを書いて欲しいとのことでしたが「精神障害者なので」と断ると「そういう思いを書いてください」とかしつこくつきまとう。

どうしても何か言わないと立ち去ってくれそうにないので「代筆してください」と言って「福祉を充実してほしい」とテキトーなことを言って代筆してもらって、やれやこれで解放されると思ったら、「ボード持って立ってください・撮影します♡」ときたもんだ。

「いや、私精神障害があって、そう言うのやめてもらえませんか」
「ううん、大丈夫だから♡」
「だからそう言うの嫌なんです」
「いやいや大丈夫だから♡」

で、とうとうぶち切れたというかパニック障害が再発して
「もういや!」とふらつきながら逃げようとしたら美女にぶつかりこれでまたパニックになり
「あんたらアホちゃう!」と叫んだのだが、たまたま方向が市田忠義方面だったため、見かけ市田を面罵している感じになって周囲の注目を浴びて本人ますますパニックに陥るという悪循環のなか逃げ帰ったという。

「あれは共産党か!」と思って調べたら上記ツイートを見つけて、これは共産党ではなく京都市民連合だとわかったとのこと。「市田さんもし聞こえてたらごめんなさい。そんなつもりはなかったんです<(_ _)>」だそうだ。で、市民連合に直接クレームつけるのか怖いので、当方に話が来たというわけだ。

自分たちの思った通りの型にはまった障害者の発言ボードが欲しかったのだろうが、まったく障害者のことを考えていないのが市民連合の体質のようである。 

ぼくちんだったら、その場にいたら「市田忠義を落選させるため選挙に行きます」とか書きかねないが、そんなの書いたら市民連合はどう反応するだろうか?一度試してみたいものだw