スキャン 26しんぶん赤旗
 イギリスのEU離脱関連のニュース。「リーマンショック以上」の文字がある。

ほぼ一ヶ月前の赤旗
日本共産党の志位和夫委員長は27日、党本部で記者会見に応じ、「伊勢志摩サミット」(主要国首脳会議=G7)に臨んでいた安倍晋三首相が26日、今日の世界の経済状況について、「リーマン・ショックの前の状況に似ている」と発言したことについての見解を問われ、「G7の首脳宣言を見ても、『世界の経済は回復している』というのが全体の評価です。『リーマン・ショックの前の状況』だといっているのは世界の中でも安倍首相だけの話で、世界に通用する話ではないと思います」と述べました。

で志位たんだけでなく世界中が失笑した安倍発言は、今、その先見性に世界中がビビっているわけだw

こんな事態になっても共産党は絶対に謝罪しないw
この本のサブタイトルの言う通りである