産経新聞
産党の山下芳生書記局長は15日の記者会見で、自民党の宮崎謙介衆院議員の辞職表明に伴い4月に行われる見通しの衆院京都3区補選に候補者を擁立する意向を示した。「勝利を目指して奮闘したい」と述べた。補選には、民主党の泉健太衆院議員=比例近畿=が辞職した上で出馬する意向。おおさか維新の会も候補擁立を検討しており、野党候補が乱立する可能性がある。 

 昨日東京渋谷界隈で行われていたSEALDs界隈のデモや集会をやっていた人たちの神経を逆なでするような対応ですね。宮崎議員が辞職してから京都で野党間の話し合いなど全くやってないというか、やる気もないというひとなのでしょうw

でも、全く話し合いもしないとなると、これまで共産党が一生懸命譲歩してきたフリが、本当にフリだけだったとばれてしまうんですが、そういうところまで意識は働かないものなんでしょうかね? 

追記
どっちだよ?
京都新聞

共産党の山下芳生書記局長は15日の記者会見で、自民党の宮崎謙介衆院議員の辞職表明に伴って実施される見通しの衆院京都3区補欠選挙に関し「党として候補者を擁立して戦う準備に入った」と表明した。

 同時に「民主党と候補者一本化に向けて筋の通った協議ができるなら応じる用意はある」と述べ、候補者調整に含みも残した。

 補選には、2014年衆院選京都3区で敗北し、比例復活した民主党の泉健太氏=比例近畿=が立候補する考えを示している。