しんぶん赤旗
いつもの、読んでいる方が恥ずかしくなる自身のヨイショ記事だが、これはみじめだという例も載っている。

 事実、群馬県で行われた市民団体主催の学習会で、他党の元国会議員は、「初めて『赤旗』をとって読んでいるが、全国の野党共闘や戦争法廃止のたたかいなどの記事が載っている。毎日読んでいるが勉強になる」と発言しています。

元国会議員の立場になって初めて赤旗をとる?そんなことだから落選したんだよw え?引退しただけ?だったらホント能力もないのに国会議員やってられたんだね、よい人生だったねw

国会議員たる者、他党の動向に関心を持つのは当然の話で、赤旗を毎日読むなど、あたりまえの仕事なのだ・・・いや、下らない記事が多くて読むのが苦痛なのはわかるよ。でも、仕事だからねw

実際、今でもセンスのよい議員は他党であっても共産党の動きを知るために赤旗をとってるし、自民党で赤旗取っている人は昔も今も多いはずだ。今の若手はアレだけど古狸にとっては赤旗に攻撃されるのは嫌なもんだし、自分のライバルが攻撃されていたらそれを逆手に党内権力闘争を有利に進められるメリットもあったのだ。

すなわち、この元国会議員は、わざわざ赤旗に出て自分の愚かさを書かれている。そんな自覚がないならもう国会に戻ってこなくていいからw こうして赤旗に利用されるだけの国会議員など要らないからw