ということで、今年の抱腹絶倒コメントコンテスト候補はこちら。番号はコメンテイター名。順番は古い順。このまま読んでも面白く見えないのもありますが、ハンドルネームのリンク先と共に読むと面白さがわかります。最も多くの支持を集めるコメントはどれだw?

1.いち KM生
 党内の高齢化はとまらないでしょうね。
入れたはいいけどろくに指導もせずに
未結集になったら放置するだけ・・・っていう
有様の当然の結果。
清水ただしあたりが国会に行っているくらいなんで
人材育成に失敗しているようだし。

>清水ただしあたりが国会に行っている
宮本たけしよりはましですよ(^^) 


2.matsuge-ext.
とうとう民主党のクイズ議員と同レベルまで転落ですか。 

3.ぼやきのおっちゃん
小池くん
代々木に向かって独唱だ
ふぅ~わぁーーがぁぁぁぁぁ~~~世ぉーーおおーーわぁぁぁ…… 


4.通りすがり
共産党の息が掛かってるデモって「普通」の人達が集まったっての宣伝文句にしてるの多いですよね。
普通のママ達によるママデモ、
普通のリーマンによるスーツデモなんてのも有りましたよね。
余程自分達が普通じゃない自覚あるんですかね(笑) 


5.名もなき後援会員 
身の丈を考えないから…
 

6.けろりん
子供「とーちゃん、この紙で飛行機折って飛ばしたら、すぐに失速しちゃったよ」
父 「その紙は日共のビラだからだよ。」
子供「とーちゃん、こっちの飛行機飛ばしたら、知らないオバチャンたちが下から団扇で煽ってるよ」
父「そりゃ、○○学会のビラだからだよ。」
失礼致しました。酒が入ってまして… 


7.をじしゃむ
中京区先斗町四条上ル鍋屋町226の
「山とみ」に一度伺いたいものです。

子女の就職先を決めることに頭が一杯で
革命なんかとうの昔に諦めてる上層党員。

上層党員家庭の子女が「当然だろ」という
顔をして運動団体のポストを占有し、
世間知らずの若者がそいつらのお神輿を
担がされる党組織の実態。

という話を声高に語り、通報専門の女将を
ぶち切れさせる。
そんな風流な遊びをやってみたいですな。
お勘定が恐い怖い。(笑) 

8.仕事人
不破哲三がいないから議席が増えた
前にもいったか 


9.ラスティ・ネイル
収録内容は次の通りの模様。

1 第1章 昔の名前で...
2 第2章 「赤旗」らしさ
3 第3章 どういう意味なの?本来の意味とは違う言葉
4 第4章 間違えやすい言葉  
5 第5章 どう書き表すか
6 第6章 外来語ってややこしい
7 第7章 文法なども考えてみよう
8 第8章 ちょっと気になる言葉
9 第9章 紛らわしい同音異字、同訓異字
10 第10章 慣用句の使い方
11 第11章 新語・流行語・若者言葉

商品説明は「言葉は、時代とともに変わる生き物だ!」
……そう思うんなら少しは変わってくれや。 


11. TAMO2
ま。3+1=2ってこともあり得るわけで。大阪ではそんな感じになりましたわなあ。自共連合。
 
_________________________________
 
で、この時期は年賀状の季節ですが、みなさんプリンターインクの準備はお済みですか?

ここのリンクから欲しいインクを探して今のうちに注文しておきましょうw
ちなみに今月のアフィリエイト収入現在三桁w
四桁に達することは少なくなりましたorz