加古川市議井上なつおのblog

私、井上つなおは、5年間、日本共産党の議員として活動して参りましたがこの度、無所属議員として再スタートを切る事にしました。

7月18日付けの赤旗新聞に共産党のビラが折り込まれ「意見の不一致があり会派を脱しようとしたので除籍」と説明されておりましたが、その様な簡単な一言で片づけられる問題ではございません。これでは何故その様な経緯になったのか全く説明がなされておらず、ただ、私が正当な理由もなく共産党から離れたいと言い出したかの様に記載されており、誤解された市民の方々から整然と経過説明をするべき、とのご指摘を多数頂戴いたしました。

「党内の問題は党内で解決する」という党規約を厳守した事で共産党加古川市議団の不明瞭会計や有印紙文書偽造問題などについて結果的には、私を支持して頂いた方々にご相談やご報告が出来ず、この様な状況になったことに対して本当に申し訳ない気持ちです。今後はタウンミーティングや楽しい行事をたくさん開催し、皆さんの声に応えていきます。

ということで兵庫県東播地区委員会は不正を糺そうとした市議の言うことを聞かずに、不正をやり続けようとして、市議が嫌になって市議団を離脱したら除籍したような感じである。

で、日本共産党の地区委員会で管内人口が一番多い、すなわち最大の地区委員会である東播地区委員会だそうで・・・腐り方も日本共産党最大だったりしてw

で、このネタを教えて下さった方のネタは明日公開w