昨日太宰ファンたんからもらったコメント

別件ですが、先ほどまで放送していた「そこまで言って委員会」で辰巳コータロー、馬鹿丸出しで集中砲火に。

橋下徹を「正義の味方ごっこをしている」とブーメラン発言してしまい、「それはお前ら共産党のことだろうが!」と多数のパネラーから怒りの集中砲火で、たじたじ。会場に笑い声が。すごくみじめです。

終盤で、共産党は違憲の自衛隊をどうするんだと聞かれて、政権とってもすぐには廃止しないと答えたら、ダブルスタンダードだろうと再び集中砲火に。本人も何故か苦笑い。

身内にしか通用しない政策や理論で自己満足してるから、こうなるんですね。 



ま、その通りなのだけど、ぼくちんはそれなりに善戦したと見た。
たとえると、SEALDsの面々の中に一人在特会の桜井たんが闖入しているような状況である。そんな中、穀田だとブスっと沈黙するか「表に出ろ」とやるところ、なんとかキャラでカバーしたような感じに見えた。

ま、共産党にいるのがコータロー間違いなのよw
こう言う本音が飛び交う環境では、どうしても共産党は弱いわけだからさ。

追記
今日の赤旗記事でこの件が書いてあるが、笑える。
「正義の味方ごっこ」で「それは共産党!」と突っ込まれたことはしらんふり。いつものウソ旗クオリティは健在でつ。