しんぶん赤旗
日本共産党の志位和夫委員長は23日、日本外国特派員協会で「世界から見た戦争法案の異常と危険」をテーマに講演し、安倍政権による戦争法案強行の動きが、国際的にみて、どんなに異常で危険かを語りました。講演後、会場を埋めた特派員らから次々と質問の手があがりました。 

「日本共産党から見た」を「世界から見た」と言い切って、いつも通りの壊れたCDプレイヤーw
そして笑えるのはここ。

質問をした特派員の一人は、「安倍政権がいかに世界の流れに逆行しているかが具体的にわかった。もっと発信してほしい」と記者会見後に感想を語りました。

 これがどこの誰の発言か、とても興味があるね。赤旗記者だったら笑うけどw