しんぶん赤旗
いっせい地方選前半についての座談会。いつもの通り意見の応酬が全くない、座談会になっていない記事だが、ひとつだけ。

 B 今回の選挙では、20代、30代の若い候補者の活動が新風を吹き込んだ。名古屋市議選・中区で当選した西山あさみ候補は25歳だが、それを押し上げたのも若者たちだった。ライブハウスに候補者の紹介リーフをおかせてもらった。それをみて、お客さんが早朝宣伝にかけつけ、その様子の写真をツイッターで流して話題にする、そんなとりくみも生まれた。フェイスブックをみて「何か手伝わせてください」という人たちも次々あらわれた。


今日の別記事にもあるのだけど、この人オープンカーで選挙やってたみたいw 
池内さおり、吉良よし子に続くタレント候補(笑)に育てようと着々と党は準備を進めている様子。

でもさぁ、blogの写真見ていると、支援しているのは若者にしては老けてる人が多いと思うんだけどw?