しんぶん赤旗
主張で人質事件について書いているのだが、言っていることのマトモ度は高いが、共産党が言うのはちょっと・・・というのがオチャーの感想だろう。 

事実に基づき政府対応をただす国会議員の質問に対し、首相が「テロに屈することになる」などとまともに答えず、異論を封じる姿勢を示していることは問題です。これでは国会での検証そのものが成り立ちません。

 冷静な検証のために必要な資料提供をはじめ、政府は誠実な態度をとることが求められます

 言われなくても中山康秀議員が叩かれているように政府内でもごちゃごちゃやっているわけだが、こういう問題が自党で出てきた場合、共産党はどんだけ不誠実な態度を取るのか知っていると、おまえが言うなの世界になっちゃうんですな。

当blog界隈に常駐する共産党関係者の多くが、そうした不誠実な党の対応によって反共(笑)になっている現状に目を向けていないようでは、優等生的発言は空虚にしか見えない。