しんぶん赤旗
IMG_0358IMG_0359クリックしたら拡大

昔、年商二億の会社社長だった人が、今貧困に陥っておられるそうで、今後の人生を共産党に入って生きた証にしたいとか・・・ だったら日曜版じゃなくて日刊紙を購読しましょうね。

たった月々3400円ですよ?日曜版との価格差月2600円ほど。赤旗の配達何軒が増やせばすぐにたたき出せる金額です。

というかね、共産党には行って勉強したいなんて、こんな思いで入ってくる人も取らない赤旗の日刊紙ってなぁに?どんだけ魅力がない新聞か、これほど雄弁に物語るってことはそうないような気がするな・・・

で、こういう方に暖房代節約のテクを






これ、室内で飼う犬猫用だが、人間の足を温めるのにもちょうどいいのが角形Mサイズw
寒い部屋でデスクワークしようとするとヒーターをガンガンつけたくなるが、足下だけ暖かければ20度以下の室温でもけっこう快適に過ごせる。個人的には10度くらいまではこれで十分。

電気代は8時間で3円ほどで、11時を過ぎて深夜電力になってから電気毛布などのスイッチを入れたらとっても経済的。

夏の冷房には多くの人が関心を持っているが、そういう人は案外冬暖房のコストにズボラだったりする。これを機会に夏と冬の電気代をよ〜く見直すと冬の暖房費の方をリストラの方が夏の冷房より家計に効くかもw(北海道の一部は除く)