しんぶん赤旗
【カイロ=小泉大介】中東歴訪中のケリー米国務長官は12日、トルコの首都アンカラでエルドアン大統領ら指導部と相次ぎ会談しました。その中で長官は、イラクとシリアで台頭する過激派組織「イスラム国(IS)」壊滅のための米の軍事作戦への理解と協力を訴えましたが、トルコ・メディアによると、エルドアン大統領らトルコ首脳は12日、「イスラム国」に対する空爆作戦を展開する際、トルコ軍の基地の利用を許可しない方針を伝えました。 

57ce5c9c-sということを日本共産党がいかにも喜んでますって感じの記事だが、トルコが簡単にOKするはずないでしょうがwww

今回イスラム国にアメリカが空爆したのは、イラクのクルド人を守るため。で、今とても経済的に潤っているらしい。
で、トルコはクルド人問題を抱えている。国家を持たない最大の民族といわれるクルド人が分離独立を以前から唱えている。当然イラクの豊かなクルド人と共闘されると困る。

何も平和を求めて基地を提供しないわけじゃない。こんなこともわからないでどうやって野党外交してるんでしょw?え、もう中国が日本共産党が行きたいとこの政府に口利きしてくれないから最近はやってないってw?

それは不破たんが仕事をしていないか、失敗したからだなwww