大阪市
今ごろ気がつくぼくちんもぼくちんだが、以前赤旗で大阪市に生活保護申請に行ったら「ソープに行け」と行った奴がいるという件、大阪市が赤旗に抗議していた。 

大阪市福祉局では、平成26年6月7日付けしんぶん赤旗に掲載された大阪市の生活保護行政の記事内容について、平成26年6月18日付で、しんぶん赤旗に対して抗議しました。

報道された内容は事実と異なっており、本市に対する事実確認も行われないままに一方的に報道された事は大変遺憾であり、本日付で厳重に抗議しました。 

センセーショナルな記事なのに、他のメディアの後追いが案外少なかったと記憶しているのだが、赤旗がこの抗議にどう反応したののだろう・・・黙殺かな?