トピックニュース
 スタジオでは、金子氏が暴言に至るまでの経緯を紹介。同番組によると事の発端は、金子氏が一般ユーザーと集団的自衛権についてツイッター上で議論となり、金子氏に対して「働いてないヒキニート(ひきこもりニート)のゴミ屑が国の為に働けるんだぜ?」というコメントが送られたことだという。

このコメントに金子氏は「自分は何様のつもりか?」「人間をゴミ屑というあなたの人権感覚を疑います」などと反論。一般ユーザーはこれに対し、「切り捨てられる弱者が悪いのだ」「戦争に人権なんて無意味なんですよ」「お前らみたいな言葉だけの夢見ちゃってる政治家より、戦場へ向かう自衛隊や兵士のほうが余程マシさ」などと、金子氏に返したと紹介された。 

そして、最後に金子氏は問題となったツイート「そう言いながら、自分は行かないで、『ヒキニート』みたいな『ゴミ屑』に行かせようとしているんだろ! おまえこそ人間の屑だ。死ね! 何も罪のない民間人を殺す前に、お前が死ね! 達者でな!さようなら! 生きてたら、また会おうね」を投稿したという。

これは・・・相手の発言をうけての発言で、辞任するべきじゃないな。
ぶっちゃけ「自分は行かないで、あんたの言う『ヒキニート』・・・」とやっていれば何の問題もないケースじゃないかと。 

辞任しなけりゃならない共産党区議はほかにいるのにねぇ・・・