blogos
民主党の板橋区議会議員中妻たんがまた共産党とバトル気味w
 私としては、いじめ防止条例に共産党が反対しているその理由は何かと、共産党の討論に注目しておりました。

いじめ防止条例の反対討論で共産党いわく、このいじめ防止条例は安倍政権の教育改革に連なるものだからとか、いじめた側の子の自由を制限してはいけないとか…。

いったい何を言っているのか。いじめは犯罪です。子どもだから処分には配慮をするとしても、まず大人がしっかり目を光らせて、ともあれいじめを止めなくてどうするのか。安倍政権がどうこうとか道徳教育がどうこう言っている間に、いじめで深く傷つく子どもはどんどん生まれているのです。
いじめの現実がまったくわかっていません。

で、さすがにヤジりました。「全然現実がわかってないよ!」等々。人格否定やハラスメントは論外ですが、政策を論ずるヤジはやはり必要だと、私は改めて思いました登壇する人は、まともなことばかり言うわけではないからです。 

この問題は、共産党はとにかくいい子でいたいんですよ。大津のいじめ事件の時にも何言っているのかわからない反対をして失笑されていたけれど、下手に制限したら自分たちが条例違反に問われるとわかっているから反対なんでしょうねぇ。

ね、そうでしょ?生活保護申請と引き替えに赤旗買わせているだれかさんw?