しんぶん赤旗
 東京都議会で発言中の女性都議(みんなの党)に対して「早く結婚しろよ」などセクシュアルハラスメントにあたるヤジが飛んだ問題で、都議会自民党の吉原修幹事長は23日、記者会見し、ヤジの発言者は鈴木章浩政務調査会長代行(51)=大田区選出=であったとして謝罪しました。自民党は除名・除籍の処分はせず、鈴木氏の会派離脱届を受理するにとどめました。

 自民党の鈴木章浩東京都議が女性都議に対するセクハラヤジについて謝罪した問題で、日本共産党都議団の大山とも子幹事長は23日、記者団の取材に対し「議員の会派離脱ですませればいいという問題ではない」と語りました。 

そういえば、日本共産党堺市議の石谷やす子とかいう人が、ツイッターでデマ飛ばしてやっぱり突っ込まれて謝罪したことがあるが、大山とも子たんは何も言わなかったよなぁ・・会派離脱すら石谷はしてないけどw

ついでに言っておくと、こういうのはマスコミで大々的にたたかれるから謝るのであって、共産党はマスコミがたたかないと謝るべき所でも謝らないからなぁ・・・たとえば長野県議会議員の議会幹事長だった藤沢のり子ババアなど、以前筆坂秀世をネットで中傷して突っ込まれたら謝らずに逃亡しただけでなく、いさめた党員を離党に追い込んだりやりたいほうだいしてましたな。

自民党は石破すら党の不祥事に怒りを隠さなかったが、共産党はしらんふりがデフォ。自民党より共産党の方がよほど腐敗しているよなぁwww