岡山より打電
昨日倉敷民商で再び逮捕者が出た。今度は事務局員二人が逮捕され、倉敷民商は機能停止に陥っているという。先日逮捕された者は警察の取り調べに黙秘を貫き、今回の二人は容疑を否認しているという。

情報提供者も何やってんだ?そんな態度取ったら不利になるだけじゃないかとおっしゃるので、こう返答しておいた。

党が黙秘しろというのは、党が警察を敵だと見なしているからです。警察白書で日本共産党が公安の指定団体になっているのはご存じですね?要は警察は共産党を壊滅させたいんです。

よって敵を利することは一切やりたくないわけです。
また、黙秘しておけば、不利なことをしゃべっていないから後の裁判で自由法曹団の弁護士がやり合うときにやりやすい。刑を軽くすることもできれば、無罪も勝ち取れると踏んでいるわけです。

運営を改めないのは、時代によって法の運用が変わってくることを認めたくないからでしょう。昔だったら罪にならないようなことでも近年は罪にされることがある。でも「昔からやってきて問題なかったから」変わることよりも現状維持をしたがるのでしょう。


でも、実際は何も考えていない可能性が高い。だって事務局長がこれだものwww
倉敷民商140215