しんぶん赤旗
日本共産党の市田忠義書記局長は24日、党本部で記者会見し、日本政府が国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍に陸上自衛隊の小銃弾1万発を提供したことについて、「『積極的平和主義』の名のもとでの自衛隊の海外派兵、海外で戦争できる国づくりへの危険な一歩をふみだしたものであり、絶対に許されない」と述べました。

いや〜、そう来ると思ってましたw
難民を保護する軽装の韓国軍に重装備の軍隊が攻めてきそうな情勢でも、やっぱりこうでなきゃ日本共産党じゃありません!自衛隊が撤退を検討してるほど治安が悪くなってもおかまいなしw

韓国は日本の銃弾もらったことを認めていないようですが、市田発言は、韓国でも大々的に報道されるといいですね。