今日の潮流
電気カミソリの刃を買いに出かけたら、店にはなく、注文になるとのこと。店員は本体を買い換えた方が安いといいます。最近、腕時計を直しに出した知人も、新しく購入した方がいいといわれたそうです▼昔から、われわれ日本人はモノや道具を大事に扱ってきました。多少壊れても修理して長く使い続ける。しかし現在はどうでしょう。

こういう小さな小物類は、Amazonで買えばいいのよw。業務用ならMonotaroかな?
実際、こういうあまり数の出ない消耗品は店舗ではいろいろ面倒なのでおいていないことが多いが、通販なら安くて早く手に入る・・・ま、アメリカ企業に頼るのはいやだろうけど、ひげそりの替え刃やマイナーのメーカーのプリンターのインクやトナー、特殊な仕様のボタン電池やノートパソコンの互換バッテリーなどは、店で手に入れにくい消耗品は、全国どこでもAmazonが絶対に便利

赤旗には書かれない、買い物テクでしたw