ということで、普通半年に一回開かれるはずの中央委員会総会七回目は、6中総が2月だったから3ヶ月で行われることになった。

時期的に見て参議院選・都議選対策だと思われるが、噂ではどうもそれだけではなさそうだというヒソヒソ話している人もちらほらと・・・。

というのも、都道府県委員長会議とか全国機関紙部長会議とか、最近重要な会議がたくさん、しかも突如緊急に招集されることが多くて地方機関はまいっているのである。次から次から呼び出されてあれやれこれやれと言われるのだけど、量が多すぎてとてもじゃないがやれないのだとか。

もちろんそうした話はこれまでもたくさんあるのだが、これほどひっきりなしに地方機関の幹部が呼び出されることはなかったので、不安から七中総には何かあるってな噂がささやかれているのだ。

実際どうなのかは、今のところ不明である。