しんぶん赤旗
共産党の賃上げアピール」というタイトルから、すわ共産党が職員・専従の賃上げをするのかと思ったら

日本共産党の田村智子参院議員と水戸正男労働局長は14日、航空労組連絡会(航空連)に党アピール「賃上げと安定した雇用の拡大で、暮らしと経済を立て直そう」を届け、申し入れ・懇談しました。 

c559edf0-sということでなんだぁと騙されたような気分w 

もちろん共産党は賃上げの前に給料の遅配をどうにかしなきゃならん。党内で大県と呼ばれる比較的大きな党組織を持っているところではまだ給料は出ているのだろうけど、弱い地域にある機関はそもそも金を集められないから遅配が出る。

大県は恵まれているんだから小県の資金の面倒を見るくらい当然だとおもうけどな。とはいえ面倒見ているのかな?聞いたことないけど・・・