予想はしてたけど、やっぱり始まったよwww

しんぶん赤旗

 内部留保のほんの一部を給与にまわせば、ほとんどの大企業で賃上げが実現する—。日本共産党が主張してきた政策にメディアの関心が広がっています。折しも日本共産党は“賃上げ・雇用アピール”を発表。国会論戦を通じて政治を動かしつつあります。

 「賃上げ春闘 追い風 首相異例の要請」—「読売」15日付夕刊は社会面でこう報じました。日本共産党の笠井亮衆院議員が求め、安倍晋三首相がそ れにこたえて財界トップに賃上げを要請したことをとりあげたのです。笠井氏は、連結内部留保500億円以上を持っている企業グループ約700社を調べ、内 部留保の1%を活用するだけで8割の企業で月1万円以上の賃上げが可能だと迫りました。


やっと共産党の主張が認められるようになったのか・・・
c456bae3-s

安倍総理賃上げ要請は、企業業績の回復が実現したらという前提がある。これに対し、共産党はリーマンショック後の、多くの企業が「このままではうちの会社潰れるんじゃないか」と恐怖感を持っていた時に行われた。前提が全く違う。

そんなこともわからないでしたり顔で共産党は前から言ってたなんて報道するのは、もうアホか馬鹿かと・・・だいたい共産党の言う内部留保の説明自体、簿記会計の知識のある人が見たら何これ馬鹿なの?レベルなのは、当blogが以前から何度も述べてきたこと。全く訂正の必要すらない。

もしそれでも自分たちが正しかったと強弁したいなら、まず専従給与の遅配を即刻なくしましょうw
多くの企業は、リーマンショック後のひどい時期でも賃下げはあったかも知れないが毎月必ず給料は出していました。給料出さないで働かせるのは、日本共産党だけではないでしょうかw?

日本共産党にも内部留保はあります。その内部留保を使ってさっさと専従給与の遅配をなくしましょう
・・・でなきゃ党員ですら馬鹿らしくなってやる気が起きないんじゃないw?