77c8293a
北九州市議選で活動した某党員発

北九州市議選って、地元党員よりもオルグの力で当選しているんですよ」だとか。

日本共産党は、重要な選挙になると中央から応援要員であるオルグとよばれる応援要員が来るのだが、そのオルグの力がすごいのだそうだ。某党員曰く

地元の党員より地元を知っている上に、パワフルもパワフル

というくらいだから、推して知るべし・・・もっとも重要でない選挙に派遣されてくるオルグはままアレだったりもするらしいのだけどw

でも今回の場合、中央からやって来る(近隣の地区から来ることもあるのかな?)オルグの力がなければ、三割くらい戦闘力が落ちるのではないかと某党員は見ている。

言い換えると、今回は10人当選予定が9人当選だったわけだけど、オルグがいなかったらあと二、三議席は落としただろう。だって北九州も年寄りばかりで・・・以下略

*北九州市議選ネタは、まだニ、三回やりますw