しんぶん赤旗

国民の審判に反省なし 民主党綱領策定開始

1998年の結党時に急ごしらえで制定した基本文書「私たちの基本理念」以外にまともな綱領をもたない民主党。海江田新体制のもとで党綱領づくりが再開されました。

 細野豪志幹事長は23日、綱領検討委員会総会で綱領の「たたき台(案)」を提示したものの、消費税大増税などの公約違反で国民の信頼を失い、総選挙で議席を4分の1に減らしたことへの深刻な反省は示されていません。 

1250170322111その、議席を四分の一に落としてもなお、民主党は日本共産党の何倍議席を持っているんでしょうか? しかも、民主党は日本共産党がとれない小選挙区や選挙区すらもっています。その差は∞でつねw

もうね、他党批判は見飽きたから、自党批判を赤旗でやりましょうよ。日刊紙で。

日刊紙が売れなくて困っているんでしょ?こんな記事ばっかりだからみんな読まないんですよ。紙面で堂々と党批判の記事を載せてみなさいよ。

共産党が変わったって、ものすごい話題になって、過去読んでいていまは読んでいない人がこぞって購読してくれるよ。


いや、マジだってw