しんぶん赤旗
総選挙に関する、いつもの檄
国民の世論とたたかい、日本共産党の奮闘によって、この解散を勝ち取ったことに確信をもって、大いに攻めに攻めるたたかいを展開し、躍進にむけて全力をあげようではありませんか。

は?安倍ちゃんの実績じゃないの?安倍ちゃん、まさかの展開に目が泳いでたけどさw

党の自力をつけるという点では、私たちの取り組みは、まだ道半ばであり、それだけに選挙戦のなかでも、選挙戦にふさわしいやり方で、党員を増やし、読者を増やすための独自の努力を払いながらたたかうことが重要です。

同時に、「党勢拡大大運動」を通じて、この1年間に新たに約2万人の新入党員を迎えて選挙戦をたたかうというのは、画期的なことです。2万人の新たな同志を迎え入れたことが、支部と党組織に新鮮な活力をもたらし、みちがえるような変化をつくりだしている党組織も、たくさん生まれています。

蟹工船ブーム以来の大量入党ですね。でもマスコミに宣伝していないのか、全く話題になってませんね。たぶん

casab1のでしょう。


いま一つは、対話と支持拡大の大爆発をつくりだすことです。5中総決定がよびかけた「解散までに1千万対話」という目標には、まだ大きく距離があるのが実情です。「1千万対話」については、遅くとも12月4日の公示日までに、すべての党組織で達成し、選挙本番では青天井に対話を広げに広げることをよびかけるものです。これまでの選挙戦の教訓にてらしても、選挙勝利にとってこれは絶対に不可欠の課題です。一日一日の大奮闘で、対話と支持拡大の大爆発を何としてもつくりだそうではありませんか。

30万人党員が12月4日までに1000万人対話を達成しようとすると,あと17日しかないから一日約60万人対話、一人一日あたり二軒対話に行かないといけない。実際は5中総後の貯金もあるのだろうが、実稼働党員を10万人とすると一日六件・・・これで一日が終わってしまいますね。すなわち、やれる条件が揃っていない。

でもそんなことは関係ない。だって、ゲッペルスたんも言ってるじゃないですか

20120519022634707