ということで、これ、マジかというアドレスからスクープが送られてきたので、さすがにぼくちんも、どの筋からの情報かは書かない。

志位委員長と中国大使の会談は、市委員長が相当がんばった。中国大使は、弱小日本の共産党だと舐めていて後悔したほどにがんばったという。特に邦人や日本企業が中国のデモで危険にさらされている点については、ガンガン攻めたとか・・・

そんなわけで志位委員長の大勝利で終わった会談だったのだが、そこに不破が「中国の立場に配慮しろ」といちゃもんつけて浜野を介して圧力をかけて、赤旗記事はグタグタに・・・

不破が圧力をかけたのは、中国の社会科学院に招待されたいがためと見られる。

不破くんよ、志位はがんばったのだ。にもかかわらず

5a4e9de4-s