19日に行われた、たけし先生の和泉市のスーパー前の演説を聴いた人からメール。こんな馬鹿なら必ずオチャーがいるはずだと検索したら、当blogを見つけられたとかw

8aea837f以下、その要旨。上記リンクと比べてみると、日本共産党がなぜ票を減らし続けるのかがよくわかりますw

昨日(19日)朝10時から10時半頃の話です。スーパーの前で共産党の演説カーがきてました。最初はなじみの和泉市議会議員矢竹氏。次に出てきた見慣れぬ演者がすごかった。

品の無い大阪弁、竹島、尖閣、とタイムリーな話題をしゃべりたくてしょうがなかったという感じ。その演説があまりに下品でうるさくて、「なんや、むかつくな〜」と思いながら聞いているとそのうち話題は千島問題に。演者のトーンもものすごく盛り上がってきて...。

「皆さん!カムチャツカ半島の南西の島まで千島列島全体がもともと日本の領土なんです!それをソ連が勝手に...!だから日本共産党はず〜っと言ってきたんです。ソ連および今のロシアに、全千島を返還せよと。そやのに、サンフランシスコ平和条約で当時の日本の政府は千島列島を放棄しよって、後になって国後、択捉は千島とちゃうから返せと言い出した。そこから歯舞、色丹と合わせて「北方領土」を返せというのが今の形なんです。

これってものすご中途半端やないですか!そこがすでにおかしいんとちゃいますか!堂々と全千島返還をロシアに求めるのが正しいんです。日本共産党だけがそのへんはっきり言ってきました。
昔の自民党や今の民主党の連中なんか、みーーんな腰抜けです!腰抜けばっかりなんです!!」

この「腰抜け!」部分で演者が自己陶酔、絶好調なまさにその時、スーパーの入り口のベンチに座ってたらしきおっさんから野次が一言。
「そやけどおまえら、何ができんねん!」

まわりに居た買い物客のおばさん連中から静かな苦笑が...。

野次の瞬間演者の声も止まりましたが、はたして自分に陶酔しきっていた本人に野次の意味が聞こえたかどうか....。やがて再開し、またおんなじような話を繰りかえして、歴代政府は腰抜けや!をまた繰り替えして、最後に

「では皆さんありがとうございました。日本共産党衆院議員、宮本たけしでした」

あきれたので、ご本人のブログをさがすと、日記帳に昨日和泉市に来たことが自慢げに書いてある。

消費税増税への怒りとともに、関心が高いのはここ数日マスコミを賑わしている領土問題です。尖閣諸島の問題でも竹島問題でも、千島列島の問題でも、日本共産党がもっとも筋と道理を通して日本固有の領土を守り抜く立場に立っていることを訴えると道行く人の足が止まります。


うそうそwww。誰も立ち止まってなかったぞ。雑音を立ち止まって聞く人なぞ和泉市にはおらん!・・・いや、1人いた!俺や、俺www

とのことですたw

ついでに、たけし先生には古是三春氏の「国境と国益」を読んでいただきましょう。これがレベルの違いというものです。