きょうの赤旗は代々木公園の反原発集会一色。

で、赤旗はヘリをチャーターして取材を敢行!

原発ゼロを求める国民の意思が東京・代々木公園に結集しました。16日に開かれた「さようなら原発10万人集会」。炎天下、全都道府県から参加した17万人(主催者発表)が、野田内閣に原発からの撤退を迫りました。 

ちなみに視力に特異な障害のある赤旗記者清水渡クンのツイートから。今月6日のツイート

たくさん集まったきょうの官邸前行動に動揺して「たいして集まってないでしょ」という人も。ぼくは警察発表を鵜呑みにするメディアにいいたい。どうせ取材にくるならカウント要員を用意して「○○新聞調査で○○人」とかやったらいいじゃないか!なぜしないんだ?

 
赤旗はなぜしないんでしょうねぇ。。。w?
主催者発表を鵜呑みにするのはいいんでしょうかねぇw?