ひろあき☆彡タンのコメントで、ここでネタにしたたけし先生出演番組のビデオがあったということでw

 

要は、建設予定のなにわ筋線の想定建設費用が1900億円か3900億円かということなのだが、試算によればたけし先生の言う通り最低が1900億、最高が3900億(約4000億)ということで間違いないわけです。

で、たけしせんせいは最高額を言った。当時の橋下知事は1900億円といった。どちらも間違いじゃないが、どちらもためにする批判なわけですね。

それでたけし、やられちちゃったわけですけど。それより問題なのは、たけし先生、まったく話題についてこけずに沈黙状態だったこと。それで最後も全く空気を読まないボードを掲げてやるもんだから、もう私はこんなに論戦力がありませんと言っているようなもの。 

ま、とはいえ自民党も、たけし先生の参議院選当選を阻んだ梅ちゃんもいいとこなしだな。公明党のやり方を見習えよといったところですね。いつ維新の会が崩れても、すぐ逃げられる絶妙のポジション。それでいて与党顔もできる。うまいぜ、公明党w!