我らのたけし先生、選挙での敗北に思いを馳せるようになられたのでしょうか。維新の会の議員候補が公募されると聞き、すでに負け犬の遠吠えモードに入られました

まあ、もともと「維新の会」というものは大阪府議会でも大半は元自民党の府会議員ですから、別に驚くに値しません。私の住む岸和田市選出の「維新の会」の府会議員も、長年自民党議員としてやってこられた人。岸和田では自民党の掲示板が「維新の会」の掲示板に変わっただけのことです。


 しかし、これほど、国民・有権者を愚弄する話はありません。「維新の会」の本質が、何の新味もない旧態依然とした自民党政治であることを、いよいよ自ら証明して見せたようなものです。

 しかし、情けないことには、これにまた自民党や民主党から合流する現職議員が少なからずいそうなのが、国会における「二大政党」の現状です。しかし、「こういう流れに飛び乗って合流するような国会議員にろくな政治家はいない」…このことだけははっきり申し上げておきましょう。

まぁ、維新の会が選抜する候補者は、既存体制の中からは出てこないタイプの人が出てくるならいいと思うんですが、たけし先生言っていることも間違いなんですよ。

維新の会の公募に応募する人の中には、既存体制の中では芽が出ない人がいる可能性はあります。しかし、応募してくる人のなかには、既存体制で使い物にならない、かといって革命が起こった後も使い物にならない無能なくせに権力を振るいたいなんてタイプの人も間違いなく多いですからね。

もちろん維新の会はそんなことなど百も承知で、どんな人を選ぶかによって自分たちの人を見る目が試されていると考えて、真剣に候補者の人選を行うでしょう。まかり間違ってもたけし先生が応募してきても議員候補にすることはないでしょう。

だって、共産党の、ろくでもない政治家の典型例なんですから、たけし先生www