民青新役員が党本部を訪問した記事

志位氏が「党への要望をお聞きしたい」とうながすと、民青側からは、新しい規約や機関紙改革を力に原則的な活動を根づかせていくための党の援助、青年の変 化、成長する姿がよくわかる「民青新聞」や大会報告集を紹介するビラを「しんぶん赤旗」に折り込むことなどの要望が出されました。また、総選挙にむけて、 志位委員長ら党幹部と青年とのトーク集会を各地で開いてほしいとの提案もありました。

いや、日本語って難しいねw
「民青新聞や大会報告集を紹介する」ビラの折り込みをしてくれという記事なんだろうが、読んだ時は「民青新聞と大会報告集を紹介するビラ」を折り込みしたいと言っているように読めたというか、前が長すぎ・・・実はホントに民青新聞が折り込まれたりしてw

それと党幹部とのトーク集会を開いてくれって何よ?民青が開くんだろ?いや待て、民青はもはや自力でトーク集会を開く能力すらなくなっているのだろうか?