むつ市議会議員横垣成年タンのblog

赤旗値上げに関する党員の反応を探していたら見つかりますた。

 また、昨日の地元の新聞では、「赤旗新聞500円の値上げ。36万から24万部に後退。退潮に歯止めがかからず」などという記事も載っていました。

 日本のメディアの意図が良く分かりますね。日本共産党のことを良く書いている記事を見たことがないですよね。(地方紙やスポ日などはたまにあり)

 日本のメディアは、共産主義、日本共産党のイメージを悪く描き、いかに後退させるかということが大きな大きな仕事の一つなのです。その仕事は、自分の墓穴を掘っていくことにつながることをおいおい知ることとなるであろう。国民、働く人々を守ろうとしているのが日本共産党だからです。その日本共産党を後退させるということは、国民、働く人々が大変になるということにつながるものだからです。


蟹工船ブームのおりにも、日本共産党悪く描かれ、いかに後退させるかとマスコミはがんばったとは・・・どういう目をしているんでしょうw?ただし、完全な化石とも言えないこともなくて

それにしても日本共産党のやり方にも改善点は大いにあります。3中総ではその解明がまだまだです。


くらいのことは思っているらしい。
でもなんか、その改善点自体、ろくでもないことを提案しそうな気もしますな。