不破氏の「原発」講義に反響広がる/新聞・TV 「政府関係者は一読すべきだ」 - しんぶん赤旗

赤旗の面白いところは、ふだんマスコミをボロカスに言っているのに、好意的に取り上げられると

「ね、ね、共産党って、マスコミでも話題でしょ」

みたいな感じで喜ぶところにあるのは、みなさんよくご存じのことだと思う。
もちろん気に入らないと抗議するのだがw

蟹工船ブームが過ぎてから、新聞はともかく雑誌ではもう「共産党、そんなのあったな」みたいな感じでネタにもされていなかった。

それが、原発事故で吉井議員が脚光を浴びた尻馬に乗った不破講義を話題にしようと取り上げているのだろうが、いいのか、それで?

日本共産党の原発に対する過去の主張をほじくり返されても知らないよ〜

過去の反核の主張みたいに・・・