香川発

むかしむかし、現幹部会委員の前香川県委員長田村守男タンが県委員長になった秘話を公開

日本共産党は企業献金を受け取らないと公言している。実際はあっても個人名で処理している。たとえば、あかつき印刷なら会社名ではなく、あかつき印刷社員の名前で政治資金報告書に載っているわけだ。

以前には、なんとチサングループの竹井博友からも企業名で献金を受けた事があったが、これは竹井が共産党のことを知らなかったから。告発者によれば、それで慌てて個人名に変えてもらった事もあって、「竹井の件は昔の赤旗にも載ってましたよ」とのこと。

それはともかく田村委員長の前の委員長を仮にA氏と呼ぼう。A氏は、共産党の弱い香川県で一生懸命やっていたのだが、県委員会にカネがなかったのだろう。企業献金を受け取ってしまった。そしてこれは竹井と違って名義変更で処理できるものではなかったらしい。

そんなわけで日本共産党が企業献金を受け取ったとわかったら大変なことになる。それでA委員長を更迭、県委員会に近い弁護士なども協力させてなんとか隠ぺい工作に成功。そして慌てて県委員長に据えたのが前委員長田村守男氏だとのこと。

告発者いわく
この件は、香川県委員や地区委員長クラスならみんな知っているはずだ。党中央はどこまで知っているのか知らないが、報告は上がっている。「だって上げたのは私の・・・」以下自粛w

あっ、そうそう、美人の奥さんをおもちの香川県の某地区委員長さま、あなたの民青時代の下半身ネタ、あなたの周囲の方々、言わないけどみんな知っているそうでつよ。奥様はご存知でしょうかwww?