ゴネても失うモノの無い社民党(Joe's Labo) - livedoor ニュース

城繁幸氏
同じことは共産党についても言える。偏差値エリート揃いの彼ら全員が本気で“階級闘争”なんて信じちゃっているとはとても思えない。といって今さら規制緩 和や雇用流動化なんて言い出したら「今までの言説は何だったのか」と赤旗定期購読者からお叱りを受けるだろうから、惰性でやっているだけだろう。もはや宗 教に近いと言っているのは、そういう柔軟性にかける点である。(というか共産党はもともと大企業主導の終身雇用に否定的だったのだが)

共産党にも偏差値エリートがいないとは言わないが、そんなに多くないのは当blogの読者には先刻承知のすけで、城氏もまた共産党についてはよくご存知ないのだなぁと思ったのだけど、日本共産党は終身雇用に否定的だったってのはホント?